フリーランスSAPコンサルタント向け
案件紹介サイト

SAPフリーランスジョブズ

jsug platinum supporter

※JSUG
プラチナサポーター

電話番号050-5434-1881

平日・土曜日 9:00〜20:00

60秒で無料登録 転職相談#

ご登録者の声

Cさん、34歳、男性、キャリア12年

海外からでもプロジェクト参画を決めることができました。

私は外国籍の為、SAP導入プロジェクトの下請け開発会社(現地海外)で正社員をしていました。
自身がたまたま日本語が使えた為、気づいたらその会社でABAPエンジニアとして3年、導入コンサルタントのPMOとして2年、
海外ユーザー企業サイドのジュニアコンサルとして5年ほど、毎日仕事に追われる日々を過ごしていました。

そんな中、長期プロジェクトの終了時期が確定した際に、どうせなら日本で勤務したいと思い、フリーランスSAPコンサルタントとして仕事を探し始めたところ、こちらの会社を見つけ何気なくエントリーしました。

正直最初は外国籍の自分なんか日本でしかもフリーランスとしてSAPに関する仕事ができるなんて、期待していませんでした。

ですが、エントリ-して30分後には連絡がきて、その日にWEBで登録面談を開催して頂き、なんとその場で大手コンサルファームのプロジェクトマネージャーとの面談が決定!

このスピード感には本当に驚きでした。

その後、とんとん拍子にPJへのアサインが決定し、もともと就業ビザは自身で取得していた為、
勤めていた会社を1か月に退職、2か月後にはFICOコンサルタントとして日本の有名企業でSAPフリーランスとして働く事ができました。
もちろん年収も、正社員時代より2倍以上がりました。

会社員として働いてた時には、休みも取れず家族サービスもできなかったのですが、
今では日本で単身赴任しながら、プロジェクトの切れ目には長期のお休みを取り、家族サービスもできて、とても充実した毎日を過ごしています。